不況に強い資格取得!介護を見つめなおす!

6月生をみなさんの居住地のハローワークにて受付中。

ヘルパー2級講座受講料無料(テキスト代6000円、交通費・検査代自己負担)で3カ月通学にてしっかりと学んでいただけます。

もちろん、合同就職説明会も講座の中にあります。

その他、普通救命講習会として、心肺蘇生術の講習会とAED(自動体外式除細動器)の講習会も無料で受講できます。

しかも、ハローワークにて受給要件を満たせば、最大毎月12万円(世帯主)それ以外の方10万円の現金支給も国より支援されます。(返還不要) (受給要件を満たさなければ支給されません)

3カ月コースですので、しっかりと学んでいただきヘルパー2級と普通救命講習会修了書の公的資格2つ取得、介護・福祉系への就職支援も受けられます。

ぜひ、福岡の方でこの機会に介護保険について学びたい方や、今後の自分自身のスキルアップをしたい方、ハローワークへ株式会社エイドの基金訓練「ホームヘルパー養成講座」を受けたいのですがとお問い合わせください。

福岡市在住で中央職安所管の方は、3階32番窓口が相談窓口になります。

その他の地域在住の方は、まずは所在地の職安へお電話等にてご相談ください。

 

*6月3日から9月2日まで、月曜から金曜まで9時30分~16時まで原則毎日通学できる方が対象です。(木曜日は、3カ月で数回出席が必要ですがその他の木曜日と土日祝日は休みです)

(毎月17日以上通学していただくことになります)

生活支援給付金を受給しない方も、ヘルパー2級と普通救命講習会のみの受講者として、受講料無料(テキスト代6000円、交通費・検査代等自己負担)にて受講可能ですが、原則毎日通学は必要です。

その場合も、申込はハローワーク経由になります。

申込締切は5月9日までにハローワークで作成した受講申込書必着となります。

現在、不況と4月ということもあり、各ハローワークが大変混雑しております。一度のご来所ですべての手続きが終わらないこともあるかと思います。

できるだけ、早期に行動されることが今後の皆さまにとって重要です。

締切日を過ぎての受付はできませんのでご了承ください。


なお、締切日については、募集状況により延長になることもあります。

その場合は、締切日前後に各ハローワーク(紙面にて)と弊社HPにて告知されますので、定期的に閲覧をしていただきますようお願い申し上げます。