基金訓練問い合わせありがとうございます

たくさんの問い合わせありがとうございます。

よくあるお問い合わせとして、

 

Q,訓練・生活支援給付金の支給要件には該当しないが、「基金訓練」の受講資格には該当する場合、ヘルパー2級講座は受講料無料で受講可能ですか?

 A,「基金訓練」の受講資格に該当した場合、ハローワーク経由で申込をしていただくことで、受講料無料で受講可能です。

 

Q,年齢制限はありますか?

A,ハローワークにて受講可能と判断された場合、特に年齢制限はしておりません。

 介護の分野では、60歳を過ぎて働いている方もいますので受講も可能です。

 現在、20代から60代までの幅広い方が本校にて受講されております。

 

Q,ハローワークにて「株式会社エイド」基金訓練の受講申込書を頂きました。

 申込書は、どうすればいいですか?

A,5月9日必着にて郵送で博多校へお願いします。

 締切日近くにハローワークにて申込書を頂いた方は、

 博多校へ直接ご持参ください。(平日のみ)

 

Q,福祉用具専門相談員講座は、受講料無料にはなりませんか?

A,残念ながらなりません。

 

Q,ハローワークから申し込めば全員受講できますか?

A,選考試験(面接のみ)をハローワーク経由で申込が1月19日までにあった方すべてに原則実施します。これに合格した方のみ受講可能となります。

 

Q、「基金訓練」のヘルパー2級講座は、何時から何時までですか?

A,原則平日9時30分から16時まで。土日祝日はお休みです。(月平均17日受講)

 また、就職活動がしやすいように木曜日は就職活動用に数回お休み予定です。

 

Q,子どもがいるので、子どもが風邪をひいたりした場合、お休みをいただくことは可能ですか?

A,大切なお子様の側にいてあげてください。但し、重要な講義日や実習日の場合に重なった場合、ヘルパー2級が取得できないことになります。それ以外の日については、その都度ご相談ください。(出席率8割以上が原則です)