新制度に対応!介護職員初任者研修受付開始しました

旧制度のホームヘルパー2級講座に引き続き、平成25年4月からの新制度にいち早く対応した「介護職員初任者研修」受講受付開始しました。

もちろん、修了者には、厚労省認定の「介護職員初任者研修」が正式に授与されます。

やはり、もらうなら新制度の資格が今後の資格としては、いいかもしれません。

但し、旧制度のホームヘルパー2級もそのまま使えますが、「介護職員初任者研修」修了者とは、違うので、「訪問介護員2級」という資格のままになります。

 

大きな違いは、

今までは、通信制併用の場合でも、学外実習に4日間程度行きましたが、今回からは学内実習のみでもよくなりました。

つまり、実習先の都合と学生さんとの都合が合わなくて、スクーリングは早くに終わっているのに、実習がまだ終わらないというようなことはなくなりました。

予定通り、スクーリング13日間のみと通信制課題の提出、そして、修了試験合格という段階を経て「介護職員初任者研修」修了書が授与されます。

 

学外実習分が学内実習に振り替えたため、通信制併用型でも13日間スクーリングが必要になり(日本最短クラス)皆様には、何かと時間の都合をつけるのが大変かと思いますが、弊社におきましては、わかりやすく金曜スタートで毎週木曜金曜で、13回で終わるようにしており、週2回のスクーリングで終わるようにしております。

ぜひ、弊社「介護職員初任者研修」講座は、少人数制(12名定員)ですので、アットホームな雰囲気の中、プロの指導を体験してください。

まずは、ご質問等がありましたら、お問い合わせページよりお願いします。